05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

゚+ぷろふぃーる+゚

゚+New!+゚

゚+最新コメント+゚

゚+カテゴリ+゚

゚+月別アーカイブ+゚

ぴよにっぱ☆*

ネトゲの事とかだらだらと…

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

とり。

2011.10.09/Sun/02:34:48

twitterのフォロワーさんがSSを貼り付けててあまりの可愛さに胸がときめいたゲームをはじめてみました。
それがこちら!

トリネシア

鳥好きな人にはたまらないんじゃないかなぁ…
体の色、模様、鶏冠(♀は尻尾)、クチバシを沢山の候補の中から組み合わせて自分好みのトリを作成。
素材集めをして家具や服を作ったり、卵を産ませて一族を増やしたり…
ご近所さんから嫁、婿をもらったり…

たまに狩りをしたり…といったまったりなブラウザゲームです(´∀`)

私の作ったとりちゃんはコチラ。
モチピヨ♂
黄色いボディにほっぺの白い模様。トサカはふさふさの羽*3
どーよ!かわいいでしょ!?

…まさかユーザーの名前が苗字?になるとは思わずに普通にHNをつけてしまったのでちょっと違和感。
そんな我が家マユス家(まゆすけ)の事もチョコチョコとBlog記事にしていこうかなとか思ってます( *´艸`)

とりあえず現在の巣箱はこんな感じ。
おうち。
金曜日が休みだったので一日費やして家具とか作ってました(*゚∀゚)かわいかろ?
真ん中にいるのが初代トリのモチピヨ(♂)ちょっと上の方に座ってるのが初代の奥さんプョゥ(♀)
まだ始めたばかりなので家族が増えるのは当分先だろうと思いますが、早くタマゴを授かって家族が増えたらいいなーなんておもっています( *´艸`)

ROで仲良くしてもらってるふことまゆげくんも(半ば強引に)誘って一緒に遊んだり一人で素材集めたり近所のダンゴになってるトリ達を眺めて癒されています(*´д`*)
最近のアップデートでトリの老化や死も実装されたらしく、爺婆トリやお葬式行列なんかも度々目にします(´・ω・`)
いなくなっちゃうのは寂しいけど限られた期間を初代トリ夫婦と過ごして、いずれ産まれるだろう二代目、三代目を見守っていこうとおもいますヽ(゚∀゚)ノ

トリ家族が増えたらトリ紹介なんかもしようかな(´∀`)♪


とりあえずさっき…
ぱれーど
お葬式以外のパレードを初めて見ました(゚д゚*)派手!!
素材集めの途中だったのについつい追いかけて見ちゃったよwww可愛い!!

モチピヨ:おっといけない!素材集めの途中だった!
ひとやすみ
モチピヨ:でも…ちょっと疲れたからコッソリ一休み…っと


モチピヨ君、早く家族が増えるといいね(´∀`)人(´∀`)


※トリネシアの記事はトリキャラのなりきり会話を書いたりするつもりです。不快に思う方がいましたらごめんなさいです!
カテゴリ: トリネシア
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mysk69.blog43.fc2.com/tb.php/182-5db5c6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

