04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

゚+ぷろふぃーる+゚

゚+New!+゚

゚+最新コメント+゚

゚+カテゴリ+゚

゚+月別アーカイブ+゚

ぴよにっぱ☆*

ネトゲの事とかだらだらと…


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ハロウィン☆パレード!

2011.10.24/Mon/02:49:31

こんばんわー(´∀`)ノ
ROプレイヤーの皆様、本日もGvお疲れ様でした!
ウチのGはぎりぎりセーフでB5を確保できましたヽ(゚∀゚)ノキャッキャ!

Gv後の話し合いで庭計画も現実味を帯びてきたのでROにっきもそこそこ更新できたらなーとおもってます(´ω`*)
今日もトリネシアですが(・8・)♪

***************************

ご近所のマニョール家のおくさんから

マニーニャ:ねぇねぇ、今近くでパレードやってるわよ!

と嬉しい情報をもらったので早速パレードのルートに向かうマユス家ご一行(3羽しかいないけど)


モチ:ちょっと早く来すぎたかな?
プョゥ:そんなことは無いと思うけど…(n゚ω゚`)
モチ:よし、僕がちょっと前のほう見てくるよ!

そういって飛び立つモチさん。
残った母娘は今か今かとパレードを待ちま…す??

おにく!
プョゥ:ふぅっ、ちょっと休憩!
マルリィ:まま!おにくあるの!!まるりたべたいのヽ(゚∀゚)ノ!
プョゥ:そうねぇ、パレード見てから食べましょうか(´∀`)
マルリィ:おにくーヽ(゚∀゚)ノ!!

…ちょっとお疲れのプョゥママと花より団子なマルリィ…。
飼い主もビックリのマイペースぶりですwww

モチ:おーい!すぐそこまでパレード来てるぞ!
プョゥ:(゚v゚)!!
マルリィ:(゚v゚)!!

軽快な音楽が聞こえてきました!
仮装したカラフルなトリたちが一家の目の前を通り過ぎていくと、パレードを初めて見るマルリィは目をキラキラと輝かせています!

マルリィ:きゃー。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
モチ:ん?なんだマルリィ、あれが気に入ったのかい(´∀`)?
おかし・・・
マルリィ:(゚∀゚)゛
マルリィ:おかしいっぱいなの(゚∀゚)!たべたいの!!
モチ:そ…そうだね、おいしそうだね;;
プョゥ:ほーんと、美味しそうねぇ(゚∀゚*)
モチ:oO(やっぱりそっくりだ…www

ぴかぴかカボチャ
マルリィ:ぴかぴか!ぱぱ、あれなぁに??
モチ:あれかい?あれはカボチャのランタンだよ。うちにもあるだろう?
マルリィ:う?じゃあ食べられない(´・ω・`)??
モチ:食べるものじゃ…ないとおもうな。

どすん…
どすん…

何か大きなものが近づいてくる音がします。
地面がぐらぐら…驚いたマルリィが振り返るとそこには!!
おおきいの!
マルリィ:ぴゃーっ((((;゚Д゚))))!?!?
プョゥ:どうしたのマルリィ!?
マルリィ:かいじゅう!おはなのながいかいじゅうがいるの。・゚・(ノД`)・゚・。!!
モチ:マルリィ、あれは怪獣じゃないよ。ぞうさんだよ(´∀`)
マルリィ:ぞう…さん(((´・ω・`)))?
プョゥ:ぞうさんはとっても優しいいい子なのよ(´∀`)ぜーんぜん怖くないのよ
マルリィ:じゃぁおにく…?
プョゥ:食べれないことは無いと思うけどー…(n゚ω゚`)
モチ:たべちゃだめだろ(キッパリ)

プョゥママwww
そこはきっちり否定してあげないと…!!


そんなこんなで初めてのパレードを楽しんだマユス家でした(ノ´∀`*)


~番外編~

AUTUMN PARKを離れてSt.COOK PARKに戻ってきたマユス家とお隣フコ家。
パレードが相当お気に召したマルリィとフコリちゃん。
フッフさんにもう一度連れてって!!とお願いしてるみたいw

フコリ:ぱぱもっかい!
フッフ:こらこら、今日はもう遅いからだめだよ。
もっかい!
マルリィ:ぞうさん!おにく!!
フッフ:!?
フッフ:マルリィちゃん、ぞうさんはおにくじゃないよ?;;
マルリィ:あれぇ(´・ω・`)?


フッフ:oO(大丈夫かなこの子…

他所のお父さんまで困らせるほど食いしん坊のマルリィなのでした…。
お肉に目がないなんて飼い主と一緒ね(n゚ω゚`)

マルリィが疲れて寝てしまったあと…
家事の休憩をしているプョゥママにモチパパがヒソヒソと話しかけます。

モチ:プョゥ、今大丈夫かい?
プョゥ:ええ、何かしら?
祈願にいこう
モチ:マルリィも生まれたことだし…ちょっとあそこに行かないかい?
プョゥ:あら…!ふふふ、いいわよw

隣のフコ家にマルリィをお願いして、そーっと巣箱を出る2羽。
向かった先は…?

子宝祈願のメッカ!グレートエッグです!
マルリィが生まれたばっかりだというのに…全くおさかんですね!(違

モチ:安産スッポン!
プョゥ:安産スッポン!
すっぽん!
モチ:マルリィはここに祈願に来てすぐ授かったからね…
プョゥ:今度は男の子かしら?女の子かしら?
モチ:どっちでも可愛いに違いないさ…スッポン!!!
プョゥ:ふふ、そうね…wスッポン!!!!

…また、何だか間違った感じの子宝祈願をw
しかし飼い主もあえてここで言わせてもらいます!!

安産スッポン!
2羽目のコトリちゃんのたまごスッポン!!



仲良くグレートエッグ参拝を済ませた2羽は、マルリィへのお土産のお肉を拾って帰路に着くのでした。


さてさて…マルリィの弟or妹はいつやってくるかな…?
ワクワクしながら飼い主も寝ようと思います(´∀`)ノ
それではこの辺で…おやすみなさーい!
カテゴリ: トリネシア
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://mysk69.blog43.fc2.com/tb.php/189-a35cab73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

